ビックリ!あの水木一郎さんと写真を!

 ビックリ!あの水木一郎さんと写真を撮っていただきました。

 昨年末、時期外れの看護学校訪問のため羽田空港のレストランでア二メソング歌手で大活躍の水木一郎さんにお会いしました。

 水木さんは、そのレストランでサングラスもマスクも無い素顔で歓談していました。ちょっと離れたテーブルの私たちから丁度、拝見できました。

 同行していた元看護局教育部長が発見し「あそこのテーブルのあの方、ほらほらアニメの歌を歌うあの方じゃないですか?」「どの人?ああ、あの黒いジャンバーの彼?本当だ!あの人マジンガーZの歌うたう。そうそう、水木一郎さんじゃない。」と私たち。2人は興奮。チラチラ目をやり…、なんとなく目が合っているような気も…。そろそろ、飛行機の時間。立ち上がり会釈すると会釈で返してくれた!すかさず同行の彼女「写真撮っていただけますか?」ひぇー!なんと失礼な。と思ったのですが、「良いですよ。」と気さく。ああ、ありがたい。ああ、嬉しい。ああ、マジンガーZの大好きな息子に自慢できる。などくだらないことを考えながら、「カシャ!!」

 人生の思い出となるひと時でした。水木一郎さんありがとうございました。これからは今まで以上に大好きになり、これからも応援します。