記事一覧» 2016年03月

さくら!開花?つぼみ膨らんできてま~す!

桜の開花宣言が、あちこちから聞こえてきているこの頃になり、長く厳しい寒さからいよいよ解放される季節になりました。皆さんお元気ですか?

私の毎日の散歩道にある桜並木の桜(埼玉県蓮田市見沼用水沿い)もつぼみが膨らんできて、開花に向けて「よーい、ドン!」の合図を待っているようです。

毎年、この時期は卒業式や入学式、入職式などお祝い事があって、桜の華やかさが歓迎してくれているようで本当にいい季節ですね。

今日は、知り合いの小学生たちの卒業式ですし、来週4月に入りますと、グループでは新入職式、看護学校やリハビリ療法士学校の入学式、保育園の入園式などお祝い事が続きます。今年も満開の桜を見上げて喜び誇れそうです。

満開の桜を待っています。