記事一覧» 2018年05月

ゴールデンウィーク

 一年で、もしかしたら一番長い休日となるゴールデンウィークも終了しましたね。
皆さんは、どのように過ごされたのでしょう?
 世間では9連休という声も聞こえてきますが・・・医療職の方はなかなか難しい状況とは思いますが・・・少しの休日を利用して、リフレッシュすることも大切ですよね。
 さて、私事ですが、この休日を利用して、1泊ではありますが、実家のある新潟に行って来ました。家族揃って外出するのは、数年ぶりでした。混雑を避け高速を走り、うとうとしながら到着。高い山を越え、雲海を見渡しながら、気温が8℃などと、寒さ対策もせずに出かけてしまいました。失敗!!
 しかし、実家は田舎にあるので、こたつがまだ健在。ホッとして潜り込む仕業でした。新緑がまぶしく、裏山では、たけのこがにょき・にょきと食べてくださいといわんばかり。父親とスコップを持ち収穫。とても久しぶりの体験をしてきました。そして美味しかったです。
 つかの間の休日ではありましたが、私にとってはとても充実した日を送ることが出来ました。ありがとうございました。

早いもので、4月が終わります。

 平成30年度がスタートして、早いもので1ヶ月が終了します。
新入職の皆さんは、少しは職場に慣れたでしょうか?先輩の皆さんは新人教育に力を注いでいることでしょうね。本当にお疲れさまです。
 看護局では、4月7日に新入職者研修をスタートさせ、新任部長研修を筆頭に、今後、新任看護科長・係長・主任を始め、新任介護係長・主任等の研修を実施してまいります。
又、昇進した方々の面談も順次実施してまいりますので、宜しくお願いします。
 世間は、ゴールデンウイークに突入します。お休みをする方は、体調の管理忘れずに!!
お仕事の方は、患者さま・利用者さまのために宜しくお願いします。