4月入職式・入学式・入園式、無事に執り行われました

 皆さん、お久しぶりです。お元気でしたか?

 私は、4月の新年度から大忙しの日々でした。ブログの更新を気にしながら今日に至ってしまいました。もう、今日は5月21日ですが、4月をちょっと振り返りたいと思います。

 昨年は、東日本大震災によって、新卒入職式が開かれませんでしたが、今年は新卒者の入職式、上尾中央看護専門学校や上尾中央医療専門学校の入学式、また、2つある保育園の入園式、すべてが無事に執り行われました。

 新卒者はグループ内全員で754名。埼玉県上尾市文化センターの大ホールで盛大に執り行われました。私は壇上からずっと皆さんを拝見させていただき、皆さんが私達のAMGをどこで知り、どんな思いで選んでくださったのか?また、その活動に事務長や看護部長その他、各職種のチーフ達が汗をかき、奮闘した結果と思うと感動で涙が出ました。

 上尾中央看護専門学校や上尾中央医療専門学校の入学式も意欲があり、これからの学びに期待している様子がありありと見え、嬉しく思いました。

 入園式では、可愛い子どもたちが元気良く歌を歌い、名前を呼ばれたお友達は元気よく「ハイ!」と答えていました。

 あれから、1ヶ月半が過ぎました。新入職者は各配属場所でまだ緊張のなか懸命にお仕事をしている事でしょう。学生は、勉学に励んでいる事でしょう。保育園のお友達は元気よく遊んでいる事でしょう。皆さんのこれからを期待して、エールを送ります。